ホームスロットの評判を知りたいけど、公式のレビューは件数が多すぎて調べるのが大変ですよね。
一日仕事をしていると、自由な時間も限られるものです。
そこで忙しいみなさんに変わって、私が公式サイトの全レビュー「680件」を徹底調査し、この記事にまとめました。年度ごとの評判の推移や最近の満足度、実際の投稿内容、注意点までを完全網羅。ホームスロットの評判について丸わかりです。
ぜひ最後まで読んでもらって、快適な家スロ生活をしていきましょう。
専門店4社を比較した内容を知りたい方は、こちらの記事「初心者必見!「スロット実機はどこで買う?」おすすめサイトを解説!」をご覧ください。
-
初心者必見!「スロット実機はどこで買う?」おすすめサイトを解説!
続きを見る
飽きない家スロを探している方は、こちらの記事「目的別20選「家スロの飽きないおすすめ機種」選び方と注意点を徹底解説!」をご覧ください。
-
目的別20選「家スロの飽きないおすすめ機種」選び方と注意点を徹底解説!
続きを見る
おすすめ専門店4社
ホームスロットの全レビュー「680件」の評価・評判は満足率76.4%
ホームスロットの全レビュー680件を調査した結果、と評価し満足している割合が76.4%で、専門店4社のの中でもっとも良くなっていました。
どの専門店も7割近い満足率があり、不満がある人は少なめですがホームスロットにおいては、一歩リードしている形です。
ただし近年の満足率に目を向けると、やや低下傾向にあることが分かりました。
詳しい内容はこのあと紹介します。
2020年をピークに満足度が低下傾向だが不満が多いわけではない
下記のグラフはホームスロットのレビューにおいて、年度ごとのの割合を示したグラフです。
2020年をピークに、やや下がり気味であることが分かります。
2023年のの評価割合では、専門店4社の中でも一番低くなってしまっている状況です。
ただこのグラフは、専門店4社ののみの割合を示したもので、"とても満足"している人の割合を示しています。
決してこの数値が低くても、不満を抱えている人が多い訳ではありません。
は何の不満もないことの証。
下記のグラフのやの割合だけを見れば、ホームスロットだけ不満が多いわけではないことが分かります。
2023年のホームスロットのと件数は「0件」で、不満が全くないことが分かりますね。
件数の違いがあるので一概には言えませんが、専門店4社の不満率はとても低いことだけは言えます。
ホームスロットに不満がある人は、少ないみたいだね。
2023年にやを付けた人はいませんが、この次ではさらに過去を振り返って、2023年より前にどんな不満があったかを見ていきます。
レビュー投稿case1""説明の動画の内容が合っていない
実際の投稿内容が、下記の画像になります。
内容は、分割配送を利用しての実機購入をしたところ、付属してある組み立て説明動画の通りに組み立てたところ、組み立てがうまくいかないということでした。
説明した通りに組み立てたのにうまくいかないのは、自分のやり方が間違ったのか、それとも…と、いろいろ迷ってしまうと思います。
ホームスロットの公式サイトにも、「組み立て方法は、動画でサポート」と書かれているので、完全にホームスロットのミスによるものでしょう。
商品自体は綺麗だったということなので、少しもったいないミスと言えます。
レビュー投稿case2""限定品のリールの塗装ハゲがひどかった
こちらは限定品の、まどマギ2で起きた投稿です。
"限定品"という言葉による主張が、購入者には伝わらなかった事例と言える内容で、もう少し詳しい内容を伝えていれば防げていました。
購入する側の当たり前の「品質」には、リールが回るや液晶が通常通り表示されるなど、言葉で発しなくても当たり前に意識している状態があります。
今回は購入者にとって当たり前の状態の「リールの状態」が、当たり前品質の範疇を超えた状況でしょう。
人によって、当たり前が違うから難しいところだけど…。
意図的に隠していたのか、それとも見逃したのかは分かりません。また、限定品の意味はどこにあったのかも今になっては分かりません。
もう少し購入する人の立場に立って、もし「自分が買った実機がひどかったら…」と考えて、今後につなげてほしいですね。
"満足・まあまあ満足"の内容は「実機の状態が良い・綺麗」が多い
下記の画像は、ホームスロットに投稿された良いレビュー内容の一部です。
多くあるので全部は紹介できませんが、「実機が綺麗」や「状態が良い」といった内容の投稿が多数ありました。
新しく投稿された内容から順番に見ていくと、良い内容の投稿20レビューのうち14レビューで「綺麗・状態が良い」という内容です。
少なくても7割を超える人が、綺麗さを実感しているようだね。
やっぱり購入する際に一番気になるのが実機の状態で、傷があったり汚れていたりすると少し残念な気持ちになってしまいます。
ホームスロットで購入する実機は、メンテナンスが行き届いているので安心して購入をすることが出来そうですね。
レビュー投稿から見る購入時の注意点
上記では実際のレビュー内容を紹介しましたが、そのレビュー内容から見る購入時の注意点についてまとめてみたいと思います。
やっぱり自分が購入するときには、トラブルがないのが一番ですよね。
ちょっと不本意かもだけど、他人の失敗を参考に…。
分割配送で頼むときは「前に…動画が…」と話題を出して確認をしよう
分割配送は自分で組み立てる必要があるため、初めての人では少し難しいところが出てくるでしょう。
そんな時についてくる動画が、実際の実機の組み立てと違ったとしたら、パニックになりますよね。
過去に合ったトラブルは、上記の「レビュー投稿case2」を見てね。
そうならないためには、購入するときに「前にあった、組み立て動画が違っているという内容は改善されましたでしょうか?心配なので連絡させていただきました」という趣旨の内容を問い合わせてみてください。
万が一、「改善を忘れている」または「前の動画が付属されている」なんて可能性も全くないわけではないので、分割配送で頼んだ時は、組み立て動画の内容について問い合わせておきましょう。
転ばぬ先の杖ならぬ、「組み立て出来ぬ先の問い合わせ」です。
まとめ
- 説明動画の内容があっていない。
- 過去にリールの塗装ハゲがあった。
- 満足度はやや低下傾向。
- 実機の状態はとても綺麗のレビューが多い。
- 満足率は安心の80%前後をキープ。
ホームスロットのレビューをまとめると、このような傾向がありました。
説明動画の内容が合っていないのとリールの塗装ハゲは、販売ショップの確認ミスでしょう。
人間は誰でもミスはするものですが、私たち消費者にとっては出来るだけ少ないと有難いところです。
ただ、実機の状態や満足率80%前後をキープしていることから、これから購入を検討する場合でもそれほどの心配は無用と言えるでしょう。